続く、もやもや

f:id:ikuraallergies:20231015124118j:image

 

久しぶりの日記。この一ヶ月の間に、私はスペイン、フランス、カタール、そして熱海へ行きました。I spend special daysです。

この一ヶ月の思い出は、改めて別の日記に残すとして。

今日のタイトルは続く、もやもやです。

前回の日記、私は浮かれておりました。が、まだその人との関係は何にもなっていない!

あなたは私の何なのだ!

名前ある関係に、私はなりたいです。が、彼はどうなのでしょう。全く予想がつきません。

毎日毎時間気になる。これは軽く病気レベルです。君と会う前に、毎日自分が何を考えてたのか思い出せないレベルです。(怖)

 

そしてこの間、本も何冊か読んだ。

最近、なんだか物語が全く頭に入らずエッセイばっかり。さくらももこさんのエッセイ(あとがきで大貫妙子さんとの対談が出てくるやつ、交友関係びっくり!)と西加奈子さんのエッセイ(この本を読んだのは彼の影響)、あとは現在進行形で小川洋子さんのエッセイ「思慮深いうたた寝」。この本がすごい!今期の私の心震わせNo. 1エッセイかもしれない。小川洋子さんは、夫と息子と犬の名前をよく呼び間違えるらしい。私のおばあちゃんと一緒。小川さんが間違えて、皆んなの名前を呼ぶ理由がすっごく愛おしくて涙が出る。言葉が丁寧で素敵。どうやったらあんな控えめで品のある文章が書けるんだろう。小川さんの他の本もいっぱい読んでみたくなった。

図書館でまた借りよう。

 

あと、財布無くした大ピンチ。